忍者ブログ

Scraps Yard

主にPS4での プレイ記録 FPS・アクション ド素人PLAY!!! チュートリアルでも死ぬよ!!!

Magic Duels:Origins(2)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Magic Duels:Origins(2)


黒赤生贄デッキ
クリーチャー<19>
ゴブリンの付け火屋:4  危険なマイア:4
マラキールの選刃:1   流血の鑑定人:3
ナントゥーコの鞘虫:1  夜火の巨人:2
グレイブディガー:3   魂の貯蔵者、コソフェッド:1

インスタント・ソーサリー<17>
反逆の行動:2      裏切りの本能:1
骨の粉砕:2       貪滅:1
残酷な蘇生:2      屍術の渇き:2
墓場からの復活:2    ドラゴンの餌:2
業火の拳:3

土地<24>
沼:8 山:8 竜髑髏の山頂:2 領事の鋳造所:2 ラクドスのギルド門:4

現在 難易度<中>でそこそこ勝てるようになってきたデッキ。
土地事故、マナ事故から再起を図れる程のパワーは無いですが
早ければ5~6ターンで勝負が決する場合もあります。


キーパーソンは、
ナントゥーコの鞘虫と流血の鑑定人の<生贄>能力
呪文もタップも必要としない生贄能力で死亡時バーンを効率良く使い。
反逆の行動や裏切りの本能で一時的に仲間にした敵クリーチャーを除去します。
保険に積んでいるマラキールの選刃、骨の粉砕、貪滅は
反逆の行動とナントゥーコの鞘虫の枚数が揃ったら順次入替えです。

現状欲しいのは、
ナントゥーコの鞘虫、反逆の行動、ドラゴンの餌
あとは現状1枚も持っていない
満月の呼び声と血の儀式の司祭
満月の呼び声は2マナ +3/+2 トランプルというぶっ壊れ魔法で
マナの少ない序盤と手札が減った終盤に大活躍します。
正直 難易度<中>では2ターン目にコレを使われてそのまま終わりなケースが
結構ありました。



血の儀式の司祭は、デメリットこそありますが5マナの5/5飛行が出るので
単純に強いです。
デメリット自体は<生贄>能力で除去できるので問題ありません。


現状はキーとなるカードの枚数が充分では無いので
除去魔法で結構アドを奪われます。
後手に廻ったら負け確なところがあるので最初の手札がクソだと
起死回生は無いですねwww
カード揃えて調整を繰り返して・・・完成を見るのか このデッキ?www
PR

コメント

カウンター

P R

最新コメント