今週は2キャラでウィークリーキャッシュ獲得を目標にプレイした。
v1.5までは 別に取る必要性も感じなかったので放置だったが
v1.6からは 100% エキゾチック装備が入手できる。
ほかに100%はレジェンダリーモードのエキゾチックキャッシュ位。
他の入手手段は 1~2%といったところ。
エキゾチックを入手するのを目標とするなら一番効率的だ。
極まった人達は制限の無い「レジェンダリーモード」をプレイするだろうが
かかる時間と敵の強さを考えると ライト層にはオススメし難いし
俺も行くのは嫌だwww
オレツヨイ勢は すぐに回線切りで逃げるからな・・・。
今週の問題はセンカンドキャラとLMB。
セカンドはフロントライン+SMGで サブにマークスマンを背負ってる。
通常のミッションだと遠近対応が必要だからだが
DZ07~09では マークスマンはキビシイ。
敵が全部エリートで ターゲットがLMBなのでな・・・。
マークスマンは地形を利用した遠距離戦なら得意だが
市街地の様な平坦な地形では 散開、迂回、突撃などをされるので
有利に働く場面が少ない。
そしてLMBはその全ての行動を行うので 逆に不利。
セカンドはDZに未進入だったので「フロントライン」の性能チェックも兼ねて
SMGとLMGをもって行く事にした。
LMGは PvEでは評価が高く 使い易い。
ベースがSMGでのクリティカルビルドなので
HSを盛るよりクリティカル率と最適距離を重視した。
使用するLMGは L86A2
連射速度を除けば ほぼARと同等の性能だが 制圧効果が高いので
SMGの相棒には ARより良いと思ってる。
タレントは「プレダトリー」「スウィフト」「フェローシャス」
最適距離40m Ct22.5% CtDAM+50% HSDAM+105%
使用感としては 火力総合は「パカーン」に劣るけど 命中精度がすこぶる良好なので
L86で削って 近づいたらSMGのでクリティカル連打の「アンフォービギング」
「ノーマッド」セットよりHPの減りは多いが こっちはピンチに
「バリスティックシールド」展開が確定なので 安心感は高い。
キャラタレントに「コンバットメディック」を付けたので
現在113万まで上昇した盾の耐久を 45万回復できる
2~3人を相手取っても壊れることは無かった。
DZ07、08で巡回LMB ランドマーク
そして回収ポイントでベテランLMBを5人。
回収前に5人とか
先に3人で回収後2人とか
回収前に1人だけで 回収後帰ろうとしたら上に4人いたりとか
毎度パターンは違うけど合計は5人ですね。
たまに回収ポイント脇を巡回するLMB(エリート)をひっかけちゃうんで
帰りも注意です。
そして08回収ポイントの地下はランドマーク:サウストンネル
ネームドを含む8人程のLMB小隊がいます。
08の回収ポイントから入ると 相手の上を取れるし
誘き出して近接型を先に始末できるので楽ですね。
ネームドは近づくと逃げるタイプなので割と楽に掃除できる場所です。
ランドマーク:パレスと回収ポイント08を往復してれば LMB50人はすぐ終わりますなこれ。
パレスは従業員通路から二階にでると 比較的楽に片付けられます。
ランドマーク:プラザは 南北に2チームいて 挟撃瞬殺コンボが痛い。
グレネーダー複数、ショットガン多数で気が付くと瞬殺された後だったりしますw
(南にスナイパーのネームド)
落としたアイテムを良く見るので、
知らずに襲撃して 逆にお掃除されてんでしょうね プレイヤーがw
パレス、08回収で毎回通過するけど ソロならスルー安定です。
ダークゾーンでのLMB狩りも安定したので
結構サクっと終わりました。
そんで今週のエキゾチックは
2個開けて
フェローの酸素マスク
ショートボウチャンピオンパッド
まぁ どっちも持ってないから良いけど・・・な
フェローの方はアーマーが880と低く
ショートボウは特性にEXP+付き
どっちも微妙な性能でした。