第1回ベータテストで記録した動画より以下条件での 実数字を記載。
第2回ベータテストでの参考にどうぞ。
ダメージ検証(太刀、双剣)
トレーニングエリアの柱で検証(肉質:柔)
基本的に 各モンスターの弱点部位は この柱よりダメージが出る。
・太刀 攻撃力340 火属性10
縦斬り4連 22/19/11/17
斬り下り 20
突き 12
気刃斬りⅠ 22/25/26
気刃斬りⅡ 27/29/29
気刃斬りⅢ 11+13+30/12+14+32/12+14+33
気刃大回転 35/38/41
気刃突き(赤) 24
気刃兜割り(赤)25x3
*気刃斬りより上は 錬気ゲージ(白)での威力。
錬気ゲージ1ランク毎に約6%程度 ダメージが伸びる。
気刃斬りは 白/黄/赤での 各ダメージ
気刃突きは 錬気ゲージを1ランク消費するがHIT後 鬼人兜割りに自動派生。
気刃兜割りはHITで 錬気ゲージランクアップ、錬気ゲージフルチャージ、
錬気ゲージ自動増加20秒が付与される。
気刃斬りは大回転までフルヒットでゲージを全て消耗するが、
外した場合は気刃ゲージを消費しない。
・双剣 攻撃力140 水属性10
二連斬り 8+10
二連斬り返し 9+10
車輪斬り 9+11+11
斬り払い 5+4
左回転斬り 14+7+5
鬼人逆手斬り 11
鬼人二段斬り 13+7
鬼人六連斬り 10+10+9+9+15+15
乱舞 16+16+6+6+10+10+9+9+11+11+7+7+18
鬼人突進連斬 5+5+4+4+8
鬼人連斬
*鬼人連斬は動画内に残っていなかった。
本作でも強走薬の消費スピードは早いのでは無いかと思われるが、
鬼人ゲージが非常に貯まり易く、鬼人強化状態が楽に行えるので
スタミナ管理は楽。
また坂滑り、段差ジャンプからの攻撃バリエーションが増えている。