第1回ベータテストで記録した動画より以下条件での 実数字を記載。
第2回ベータテストでの参考にどうぞ。
ダメージ検証(ボウガン、弓)
トレーニングエリアの柱で検証(肉質:柔)
基本的に 各モンスターの弱点部位は この柱よりダメージが出る。
・ボウガン(ライト、ヘヴィ共通)攻撃力ライト134 ヘヴィ150
通常弾2 12
通常弾3 16
散弾1 最大5 4HIT
散弾2 最大6 5HIT
散弾3 最大7 7HIT
貫通弾3 3~6 6HIT
徹甲榴弾2 1+18(爆破)
徹甲榴弾3 1+22(爆破)
属性弾(火・氷・水・雷) 11 (連射 2発目以降5)
滅竜弾 8x5
拡散弾2 1+25(爆破)x4
拡散弾3 1+32(爆破)x5
斬烈弾 1+6(斬撃)x6
竜撃弾 84+22
機関竜弾 7~16 連射時間最大10秒 フルチャージ250秒
狙撃竜弾 17+35(爆破) 6HIT フルチャージ80秒
*おかしな点 ライトのフレイムブリッツは明らかなロングバレルだが
武器詳細では強化パーツ未装着。
もしかすると 内部数値的にはロングバレルで威力を上げて
弾の威力を統一している可能性がある。
・弓 攻撃力124
溜め撃ち1/2/3 6/8/9 連射3本
クイックショット 5 拡散3本
剛射 7 拡散3本
曲射 2 鉄球12個
竜の一矢 15~19 貫通5HIT
*遠隔武器は OUT RANGE で 1ダメ
R2 通常射撃は 連射すると 溜め段階が上っていき 3回目溜め3でリセット。
竜の一矢は トレーニングエリアでは最大19だが 実プレイでのディアブロスには
最大で27まででるのが確認されている。